よくあるご質問

Q & A

  • Q. アプリを使うと特別な料金がかかりますか?

    いいえ。料金は電話で呼ぶ場合と変わりません。
    本アプリでは電話と同じく無線配車を行っていますので、そのための手数料として迎車料金がかかる場合があります。
    迎車料金の額は各タクシー会社によって違いますのでご注文時にご確認のうえご利用ください。

    Q. 注文はキャンセルできますか?

    予約注文の場合は配車される1時間前までであれば、アプリからのキャンセルができます。注文結果画面の下部にある「予約キャンセル」ボタンをタップしキャンセルしてください。
    すぐに配車されるよう注文している場合、もしくは予約注文の配車1時間前を過ぎている場合はアプリの機能としてはキャンセルできませんので、「電話でのお問い合わせ」ボタンをタップし電話連絡にてキャンセルの旨お伝えください。

    Q. アプリを利用できるエリアはどこですか?

    提携会社一覧のページにてご確認いただけます。

    Q. 配車に関する問い合わせはどちらにすればよいですか?

    ご利用のタクシー会社にお問い合わせください。

    Q. クーポンを所持しているのですが、どのようにすればクーポンを利用できますか?

    ネット決済でご注文いただく際のみクーポン利用が可能です。乗車場所や予約時間等をご指示いただいた注文前の画面の【クーポン】という項目でお持ちのクーポンを選択した状態でご注文ください。
    乗務員への直接への申請や、事後に申請いただきましても適用できかねますので予めご了承ください。

    Q. タクシーチケットは利用できますか?

    ご利用のタクシー会社の支払方法に準じます。ネット決済に対応している会社でございましたら、ネット決済でのご利用も可能です。

    Q. 領収書の再発行は可能ですか?

    【バージョン3.x.x以降をご利用の場合】
    「アプリについて」メニューの「領収証発行」機能からPDFでの再発行が可能です。
    【バージョン2.x.x以前をご利用の場合】
    ご利用のタクシー会社にお問い合わせください。

    Q. 車種、台数の指定はできますか?

    提携タクシー会社によって異なりますので、ご利用のタクシー会社にお問い合わせください。

  • Q. ネット決済とは何ですか?

    あらかじめクレジットカードなど決済方法を登録しておくことで降車時、決済端末処理や伝票へのサインなどの支払い手続きが不要になる機能です。

    Q. ネット決済の確認番号とは何ですか?

    ネット決済をご利用の場合、お客様の本人確認のため、乗務員が乗車時に確認させていただく番号です。
    初期設定では電話番号の下4桁となっておりますが、アカウントページから任意で変更いただけます。

    Q. ネット決済で利用できる決済方法は何ですか?

    クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)や、その他の決済方法もご利用いただけます。
    詳しくはネット決済登録画面からご確認ください。

    Q. ネット決済でも領収書はもらえますか?

    はい。通常のお会計と同じくレシート形式の領収書が発行できます。ご遠慮なく乗務員にお申し付けください。

    Q. お気に入りとは何ですか?

    あらかじめご自宅や会社などよくタクシーを利用する場所を登録しておく機能です。
    場所を指定する際に簡単に選択することができるようになります。

    Q. 注文リスト(旧:ご利用履歴)とは何ですか?

    過去の注文履歴を閲覧することができ、同じ内容で再注文をすることも可能です。
    また、予約注文をしている際に予約内容の確認・キャンセルが可能です。

    Q. ワンタップとは何ですか?

    【バージョン2.x.x以前のみの機能です】
    事前にご登録いただきましたお迎え先に現在地が近い場合、1回のタップでご注文いただけるシステムになっております。【今すぐ1台】のご注文に関してのみ対応しておりますので、先のご予約や複数台数のご利用をご希望の場合はご利用いただけません。

    Q. 料金検索とは何ですか?

    マップ上で乗車場所、降車場所を指定するだけでその間の最適ルートと概算料金が検索できる機能です。
    自動的にその地域の料金体系に基いて計算されますが、ルート、金額はあくまで目安ですのでご了承ください。
    また、検索結果の料金には迎車料金、高速道路代を含みません。

    Q. 領収書発行とは何ですか?

    【バージョン3.x.x以降のみの機能です】
    ご利用期間を指定してPDFファイル形式での領収書発行が可能です。

    Q. 空港定額とは何ですか?

    空港と対象エリア間の送迎を定額料金でご利用できる空港定額タクシーの予約機能です。
    定額対象エリアや定額運賃に関しては、サイドメニュー空港定額内の「タクシー会社一覧へ」を参照してください。

    Q. 「お友だちに紹介してクーポンGET」とは何ですか?

    お友達が「初回限定クーポンコード」を入力し、新規にアカウント登録すると1000円割引のクーポンをプレゼントいたします。また、そのお友達がそのクーポンを利用するとお客さまにも1000円割引のクーポンをプレゼントいたします。

  • Q. 今すぐ呼ぶ以外に予約注文はできますか?

    はい。一部の予約対応していないタクシー会社を除き、配車日時を指定しての予約注文が可能です。
    【バージョン3.x.x以降の場合】
    アプリ画面TOPの「予約する」からご予約いただけます。
    【バージョン2.x.x以前の場合】
    注文方法は今すぐ呼ぶ場合と同じく、まずは地図から乗車場所を指定していただき、注文詳細画面が表示された際に、タクシー会社名の下の行に「今すぐ」か「予約」かを選択する項目があります。「予約」を選択しご希望の日時を指定していただければ予約注文となります。

    Q. 場所の詳細に表示される「付け場所」とは何ですか?

    「正面玄関」や「西口」のようにタクシーが止まる場所を指定できます。
    特に乗車場所が道路に面していない場合は付け場所を指定していただけるようお願いいたします。

    Q. 注文結果に表示されるタクシーの「番号」とは何ですか?

    タクシーの側面や屋根の表示灯に記載されているタクシーの個体番号です。
    お乗り間違いをなさらないよう番号をご確認のうえご乗車ください。

    Q. 乗車場所を指定するピンの位置はどこに立てればいいですか?

    車両が待機してほしい場所に立ててください。お客様が立てた位置を目指して車両が進行しますので、建物の真ん中等にピンが立っていると乗務員が迷ってしまう可能性があります。

    Q. 予約完了したものの変更はどうすればよいですか?

    アプリ上から変更はできません。1度キャンセルして再度ご予約いただくか、ご利用のタクシー会社にお問い合わせください。

    Q. タクシーがいつ到着するか分かりますか?

    はい。配車が決定した際、注文結果画面の上部付近に到着予定時刻が表示されます。

  • Q. 何度注文してもタクシーが見つかりません。

    ご注文された付近に条件に合う空車のタクシーが走っていない、または注文が込み合っている可能性があります。
    車種指定や検索範囲などの条件を変えて再注文するか、時間をおいてから再注文するなどをお試しください。

    Q. 予定時刻を過ぎてもタクシーが来ません。

    お急ぎのところ大変申し訳ございません。道路事情等により到着が遅れる場合がございます。
    大幅に遅れが発生する場合は代わりのタクシーがお迎えにあがる場合もございます。

    Q. アプリを立ち上げると東京駅にピンが立ち上げます。

    ご利用のスマートフォンの設定から弊社アプリの位置情報を許可していただければ、お客様の現在地付近が表示されます。

    Q. GPSが正しい現在位置を示しません。

    現在地情報は端末のGPSに依存していますが、位置情報の捕捉状況やインターネット基地局情報等により若干の誤差が生じることがあります。
    現在地を示すマークはあくまで目安としてお考えいただき、タクシーご注文の際は地図を十分に拡大して、ピンの位置を微調整いただくことで、タクシーとの待ち合わせがよりスムーズになります。

    Q. パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?

    ログイン画面からパスワードの再設定を行ってください。

    Q. メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらよいですか?

    全国タクシーアプリの「アカウント」メニューから変更いただけます。

  • Q. 決済完了メールが届きません。

    降車後すぐに届く場合もございますが、翌営業日になってしまう場合もございます。

    Q. 注文失敗した際、Yahooウォレットのマイページに「手数料100円」という記載がありました。
    この手数料は支払う必要がありますか?

    こちらの手数料はお客様がお支払いする必要はありません。
    ご注文失敗から30日後に自動的にマイページから消去されます。

    Q. ネット決済エラーのメールがきたのですが、どうしたらよいですか?

    なるべく1週間以内に、次のいずれかの方法でお支払いいただいております。
    ・全国タクシーアプリから再決済
    ・銀行振り込み
     なお、お支払いが確認できるまではネット決済による注文を制限させていただいております。
     ※ご利用回数やご利用金額の制限等でカードが利用できない状態になっている場合があります。この際に決済エラーとなります。
     ※具体的なエラー内容につきましてはカード会社(カード裏面に記載)へお問い合わせください。お問い合わせの際は決済実行日とカード番号お伝えください。

    Q. 再決済のやり方が分かりません

    以下の手順にてお願い致します。
    1.全国タクシーアプリを起動して「注文リスト」メニューをタップする。
    2.履歴の中から、「再決済を行なってください」となっている注文を選択する。
    3.注文内容をスクロールすると、ネット決済情報が記載されたエリアに「再決済」ボタンがございますので、そちらから再決済をお願いいたします。

    Q. 今までのネット決済の利用履歴を見ることはできますか?

    はい、できます。全国タクシーアプリの「注文リスト」メニューからご覧ください。

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